TEA TOPICS ティーサーバー情報

レンタルオフィスに給茶機を設置して快適な環境を作ろう

新型コロナウイルスの流行により、働き方にも変化が生じ、場所にとらわれずさまざまな場所で仕事をする方が増えています。そんななかで登場したのが、レンタルオフィスです。

レンタルオフィスの環境を整えるには、給茶機を設置するのがおすすめです。今回は、レンタルオフィスの概要や給茶機の設置を勧める理由をご紹介します。レンタルオフィス事業に着目している場合は、ぜひご一読ください。

レンタルオフィスとは?

レンタルオフィスとは、一般的なオフィス運営に必要なアイテムが一式揃った貸事務所のことです。デスクやイスはもちろん、キャビネットやインターネット回線なども揃っているため、入居後すぐに事業を開始できます。

レンタルオフィスは、通常のオフィスを借りるより安価に借りることができ、とくに少ない資金で起業を考えている実業家に人気です。

コワーキングスペースとの違い

類似した形態の貸事務所に「コワーキングスペース」があります。コワーキングスペースはフリーアドレスのデスクで入居者が仕事をするスペースのことで、レンタルオフィスとは異なり個室スペースがないのが特徴です。

個室スペースのあるレンタルオフィスは、セキュリティ面の不安も少なく、主に企業から指示を集めています。一方、コワーキングスペースは借りやすさが魅力のため、個人事業主やフリーランスに人気です。

レンタルオフィスが流行している理由

近年、新型コロナウイルスの影響もありオフィスを解約する企業が増えている一方、レンタルオフィスを契約する企業も少なくありません。こちらでは、レンタルオフィスの需要が増している理由を3つご紹介します。

初期費用を安く抑えられる

レンタルオフィスを借りる最大のメリットは、初期費用を安く抑えられる点です。一般的なオフィスを契約する場合は、賃料のほかに敷金や礼金、保証金が必要になったり、内装を整えたりする必要があります。総額で家賃の半年から1年分の費用がかかるケースも珍しくありません。

レンタルオフィスであれば、多くのオフィスが立ち並ぶ大都市や主要駅の近くでも、初期費用を半分から4分1以下に抑えて事業をスタートできます。オフィスに必要な家具や内装の整備も完了しているため、備品などの購入費用も必要ありません。持ち出し費用を限りなく抑えて起業できるのは、大きなメリットといえるでしょう。

法人登記が可能

レンタルオフィスのなかには、法人登記ができるところもあります。法人登記をすることで、会社のホームページに住所を記載でき、企業としての信頼度もアップします。一等地のレンタルオフィスであれば、ステータスにもなるでしょう。

従業員数に応じて広さを変更できる

個人事業主やフリーランスと異なり、事業が軌道に乗って売り上げが上がれば、従業員を増やすこともあるでしょう。通常のオフィスであれば、従業員が増えたからといって簡単にオフィスを拡張したり、引っ越したりはできません。

レンタルオフィスは、従業員数に応じて広さの異なる個室スペースが用意されているため、従業員数が増えたときは気軽に広い部屋に移ることができます。住所変更や引っ越しなど面倒な手続きが必要ないのもメリットです。

レンタルオフィスには給茶機を設置するのがおすすめ

レンタルオフィスではあるものの、契約者の利用方法は一般的なオフィスとほとんど変わりません。そのため、オフィスの環境をより良くするためには、給茶機を設置するのがおすすめです。こちらでは、レンタルオフィスに給茶機を設置するメリットを解説します。

利用者が気軽に休憩できる

レンタルオフィスには、給茶機を設置することで気軽に休憩できるスペースを設けましょう。レンタルオフィスは、作業や仕事をするために集まっており、数時間に1度の休憩が欠かせません。給茶機はそのサポートアイテムとして役立ちます。

給茶機を設置する場合は、その周辺にイスや机を設置し、休憩スペースを充実させましょう。気軽に立ち寄れるスペースに仕上がれば、利用者のモチベーションアップにもつながります。

利用者間のコミュニケーションの促進につながる

給茶機を設置すると、利用するタイミングで自然と利用者間のコミュニケーションが生まれます。レンタルオフィスの居心地の良さにつながり、利用者にとってより良い環境になるでしょう。利用者間のコミュニケーションのなかから、新しいビジネスが生まれることもあります。

まとめ

オフィスの新たな形態として、多くの企業や個人事業主などが利用しているレンタルオフィス。都市部や主要駅の周辺では数多くのレンタルオフィスが登場しているため、利用者を増やすには給茶機の設置などの施策が欠かせません。 レンタルオフィスへの給茶機の設置は、ダイオーズにお任せください。オフィスコーヒーや給茶機のレンタルに関する豊富な実績をもとに、レンタルオフィスに最適なサーバーやプランを提案させていただきます。

ティーサービス TEA

ティーサーバー ボトルサーバーと給茶機がひとつに。

バラエティドリンク DRINK 手軽につくれる本格ドリンクをラインアップ。

MARS drinks マースドリンクシステム

  • 多機能ウォーターサーバー「TEATRO」ティアトロ
  • TEA TOPICS ティーサーバー情報

Copyright (C) Daihos Corporation. All Right Reserved

TOP
お問い合わせ CONTACT フリーダイヤル 0120-02-3456
ENGLISH