COFFEE TOPICS オフィスコーヒー情報

ダイオーズのオフィス向けコーヒーサービスの特徴とは?

株式会社ダイオーズは、1969年にクリーンケア商品のレンタルサービス事業会社としてスタートし、1977年に日本で初めてのオフィス向けコーヒーサービス事業を開始しました。それ以来、数多くのお客様にコーヒーサービスを提供しています。今回は、ダイオーズのオフィス向けのコーヒーサービスの特徴や他社との違いをご説明いたします。

手軽に本格的なコーヒーを楽しめるマシン

ダイオーズでは、オフィスの需要に応じてさまざまなタイプをご提案できるよう、複数のコーヒーマシンを用意しています。具体的には以下の4種類です。

  • レギュラーコーヒーマシン
  • 「LINKA」
  • 「FRANKE」
  • 「MIONE」

こちらでは、とくに多くのお客様にご支持いただいている「LINKA」「FRANKE」「MIONE」の3種類について解説します。

コンパクトカフェマシン「LINKA」

「LINKA」は、A4用紙ほどの省スペースに設置できる、ダイオーズオリジナルのコンパクトカフェマシンです。スペースに余裕がなく「コーヒーサービスを導入するのは難しい」と考えているオフィスにも設置可能です。専用フィルターをセットするだけで美味しいコーヒーが味わえるため、豆や粉をはかる手間も必要ありません。

エスプレッソマシン「FRANKE」

「FRANKE」は、スイス発のエスプレッソマシンで、ニーズに合わせたシステムソリューションが特徴です。タッチパネルでお好みのドリンクを選び、タップひとつで抽出が開始されます。ドリンクの種類に応じていくつかのタイプに分かれているため、オフィスの需要に応じたマシンをお選びいただけます。デザインもスタイリッシュで、オフィスの雰囲気を崩さないのが魅力です。

本格エスプレッソマシン「MIONE」

「MIONE」は、本格的なエスプレッソだけでなく、カプチーノやカフェラテなど、お好みのドリンクを確かな味わいで楽しめるコーヒーマシンです。ただ単にコーヒーサービスを導入するのではなく、品質にもこだわりたいオフィスで人気を集めています。利用スタイルに応じて稼働時間をカスタマイズできるなど、「あなた仕様の1杯」という点に徹底的にこだわったマシンです。

定期訪問、無料点検とクリーンアップ

冒頭でも説明した通り、ダイオーズは1969年にクリーンケア商品のレンタル事業会社としてスタートしました。そこで培ったクリーンケアサービスの技術を活かして、コーヒーサービスを導入しているオフィスを定期訪問し、無料点検とクリーンアップを実施しています。

コーヒーサービスを導入する際、もっとも注意しなければならないのが、マシンのメンテナンスです。オフィスに設置する場合は使用頻度が高くなる傾向にあり、汚れが溜まりやすくなります。そのまま使用していると、衛生面で問題があるのはもちろん、本来のコーヒーの味わいを楽しめません。

安心してコーヒーサービスを利用するためには、メンテナンスサービスの充実した会社を選ぶことや、メンテナンスがほとんど必要ないマシンを選ぶのが大切です。

ダイオーズの「MIONE」なら特別なメンテナンスが不要!

本格エスプレッソマシン「MIONE」には、自動クリーニング機能が搭載されており、内部のお手入れが必要ありません。忙しいオフィスにも安心して設置可能です。

マシンの下部には2層のキャビネットが取り付けられており、使用済のコーヒー豆と排水が落ちる仕組みになっています。お客様には、この廃棄とトレイの清掃のみをお願いしております。

ウォーターサービスやティーサービスなどを含めたきめ細かなサービス

ダイオーズでは、コーヒーサービスだけでなく、ウォーターサービスやティーサービスなども提供しています。そのため、オフィスのコーヒー需要が低下した場合でも、別のサービスをご提案可能です。こちらでは、ウォーターサービスやティーサービスの特徴を簡単に解説します。

利便性とデザイン性を兼ね備えたウォーターサービス

ダイオーズで採用しているウォーターボトルは、特殊なフィルターで有害物質を徹底的に取り除き、水の分子のみを取り出します。赤ちゃんのミルクや薬を飲むにも適した水で、余計なものは一切入っていません。また、ウォーターサーバーの外観にこだわっていて、利便性とデザイン性を兼ね備えたサーバーをお探しのオフィスにおすすめです。

ワークプレイスニーズを満たすティーサービス

弊社のティーサービス「マーズドリンクス」は、ドリンクの種類や味わい、最小限の手間など、オフィスのニーズを満たすポイントを抑えたドリンクシステムです。コーヒーや紅茶、お茶、フルーツティーなど、さまざまな種類のドリンクをお楽しみいただけます。

まとめ

ダイオーズでは、ひとつのコーヒーサービスをオフィスに導入するのではなく、オフィスの需要や環境に適したサービスにカスタマイズできるよう尽力しています。今後コーヒーサービスの導入を検討している場合や、現在のサービスに不満を感じている場合は、ぜひ一度弊社のサービスを検討してみてください。担当スタッフがご説明に参ります。

コーヒーサービス COFFEE

本格エスプレッソマシン MIONE エスプレッソからカプチーノまで一杯ごとに豆を挽く

エスプレッソマシン FRANKE 多彩なメニュー抽出エスプレッソマシン&冷蔵ユニット

カフェマシン LINKA 省スペース設置コンパクトカフェマシン

レギュラーコーヒーマシン 様々な場面で活躍する2つの本格レギュラーコーヒーマシン

コーヒー豆ラインアップ 独自の焙煎技術とフレッシュパッケージング

  • COFFEE TOPICS オフィスコーヒー情報

Copyright (C) Daihos Corporation. All Right Reserved

TOP
お問い合わせ CONTACT フリーダイヤル 0120-02-3456
ENGLISH